ながさわくんのお金に関するフムフム

パチンコばかりやっていたおいらが、禁パチして借金返済して、方向転換していく記録。ギャンブルよりも確実にリッチになる方法を探ります!

借金返済後の船出

借金完済して、次はどうなる?

2019年6月、これまで20年以上にわたって続いてきた住宅ローン、車のローン、カードローンほか、あらゆる借金を完済しました。その総額は3000万円をはるかに超えて利子を加えると4000万円程度と思われます。土地つきの新築住宅を買い、子供を大学に出すと、人生はほぼ借金返済で終わりです。私は多少無理をしてゴールテープを切り、借金返済という長いレースは終わったのです。

投資のスタート

必死に返してきたので、当然手元に資産はほとんど残っていません。また一からコツコツ、今度は返すのではなく積み上げていきます。毎月6万6000円返してきましたから、少なくともそれと同額は貯めていきます。

 

私が目指しているのは不労所得の仕組みづくりです。

お金を働かせて収入を得るのです。目標は月に投資額の1%。7月から実践を行っていきます。もし100万円を投資できれば、毎月1万円を得られると皮算用していますが、果たしてうまくいくでしょうか?投資先はかつてやっていた「投資信託」とAIが投資をする「ウエルスナビ」を考えています。まずは堅くいきます。

 

月に1万円ははっきり言ってしょぼいです。でもそこから2万円、3万円と生み出せる仕組みを作れば、これから先頼もしい存在になってくれるはずです。

 

ブログについても、テーマを探りながら勉強していくつもりです。

今記事を書いているパソコンがWINDOWS XPの古いものなので

早くPCを買い換えるのも課題です。

 

借金返済後確かな足取りで進んでいけるかどうか、少しでも皆さんの参考になるような展開になればいいなと思っています。よかったら今後の経過をたまにのぞいてみてください。